鹿児島のPADIダイビングショップ|ラ・ボンバ

3月30日


こんにちわ、ラボンバとおるです。

スタッフブログ久しぶりです。

世の中は春です。世間は、戦争のこととか病気のこととか

何かとせわしなく、気を抜けない日々ですが、

水中は、へーわ です。

久しぶりの投稿なので、なんの写真にしよかなと悩んでもみたのですが、やっぱり、春といえばウミウシさんたちで、中でもよく目に入るあおうみうし  さんを選択ー

 

 

 

 

 

 

水中で、特別なビビット感のある青で、岩肌にたくさん張り付く植物の間を縫うように歩く あおうみうし さんは、よーく目立ちます。

正面顔は、まさに「うし」です。

「アオウミウシ 」さんたちは、背中が青ベースに黄色のドット、もしくはラインが入っています。固体別の模様なので、それぞれを識別したいと思ったら可能です。自分も継続して観察できたらなーと固体を写真に撮って、名前付けて、記録をつけようとしたことがあります。3日坊主でした。

口は、写真の目みたいに見えるところの下側、この写真では写っていませんが、そこにあります。口の左右にはキバのような突起があります。

この写真は3月30日に撮りました。これからも、現在の水中、どんどんご紹介していきます。ぜひ、みてみてください。

次は、自分がうみうしの中で、一番にかわいいと思っている、「いがぐりウミウシ」君ご紹介。

このブログ3日坊主にならないか・・・心配です。